パチスロを打ちに行った時の日記です ( -∇-) ノ            実践データからの設定予想がメインになると思います (つω`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |

新鬼武者
2011年04月25日 (月) | 編集 |
新鬼武者

oni20114202-S400.jpg
※ ゲーム数はボーナスでリセット、ART準備中は省略

総ゲーム数 5219G     投資金額    24000円
BIG  20(1/261)     獲得枚数    4535枚
REG   9(1/580)      換金額     90700円
ART  19(1/275)       収支     66700円

oni20114201-S400.jpg

総ゲーム数 5219G
 共通ベル 83(1/63)

通常時 2546G
 上段ベル揃い 194(1/13.12)
 斜めベル&ベルこぼし目 417(1/6.11)

ART中 2251G
 左第1ベル 102(1/22.07)
 中&右第1ベル合成 388(1/5.8)

ART初当たり当選率
 強チェリー 8・・・3(1/2.7)
 スイカ   15・・・1(1/15)

ART中上乗せG数
 弱チェリー         強チェリー  
  10G・・・ 10回     10G・・・  6回
  30G・・・  1回     30G・・・  7回
                 50G・・・  1回
                100G・・・  3回

 スイカ           ハズレ    
  50G・・・  6回     30G・・・  4回
           
あスロマガ設定推測ツール
設定1 ・・・ 0.00%
設定2 ・・・ 0.09%
設定3 ・・・ 0.12%
設定4 ・・・ 4.41%
設定5 ・・・ 5.23%
設定6 ・・・ 90.15%

※ ボーナス・ベル回数のみ入力


oni20114251-S400.jpg


打ち始めてしばらくして強チェリーを引きました ( -∇-) ノ

そして華麗にスルー・・・

しかし、通常時の3種類のベルが異様にイイんですよね (b^ー゚)♪
ここまでイイと1回スカった強チェリーなど怖くはありません!

余裕で打っていると・・・

その後立て続けに百鬼に移行した・・・
高確で引いたスイカだろうと思われるのが3連続スルー!Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょっと汗が出てきました (;´▽`A``

順調にマイナス街道一直線ですが・・・
それでも通常時・ART中と共に各種ベルが非常にイイ d(゚ー゚@)♪

グラフで言うと1番のマイナスのとこでしょうか・・・
REG中にフリーズが発生し斜めで7が揃いました Σ(゚口゚;

おぉ~やっと反撃のキッカケが・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と、思ったら・・・単発で終了 (・∀・;)へ?

うんw

これは見なかったことにしよう・・・

これはさすがにかわいそうと思ったのか・・・
そこからは順調に出てくれました (;´▽`A``

この日は打ち始めから止めるまで
通常時の3種類のベル、ART中の2種類のベルが

すべて設定6の数値で出てくれていて
展開が悪くてもストレス溜まることなく打ちきれました ( ^▽^)



緑ドンVIVA
2011年04月16日 (土) | 編集 |
緑ドンVIVA

midori20113252-S400.jpg
midori20113253-S400.jpg
※ ゲーム数はボーナスでリセット、ART準備中は省略

総ゲーム数 9055G     獲得枚数     8476枚
BIG   28(1/323)     投資金額      3000円
REG  15(1/604)     換金額     168520円
ART  34(1/266)      収支       165520円

midori20113251-S400.jpg

総ゲーム数 8478G
弱チェリー+REG  1(1/9055)
強チェリー+赤BIG 4(1/2264)
弱波+ドンBIG    2(1/4528)

レア役でのART当選
 強チェリー  5/20
 強スイカ   5/11

ボーナス成立時のART当選
 ランプ告知  0/12

※ BIG中ドン揃い、REG中ビリーゲット、
   ART前兆中のボーナス以外

スロマガ設定推測ツール
設定1 ・・・ 2.40%
設定2 ・・・ 6.89%
設定3 ・・・ 4.96%
設定4 ・・・ 41.76%
設定5 ・・・ 38.66%
設定6 ・・・ 5.33%


midori20113254-S400.jpg


ARTの当たりはいいですが設定差のあるボーナスが・・・
ってな感じの1日 (o´・ェ・`o)

レア役でのART当選率は設定6なみに良く
弱波でもARTに2回当たりました ヽ( ´ ▽ ` )ノ

それでもスロマガ設定推測ツールの予想は設定6が5%・・・
これは設定差のあるボーナスが引けてないからなのでしょうね~

特に弱チェリー+REGが引けていません・・・
1日打って1回は少ないですよねぇ ( ´△`)

設定推測に重視するのはART当選率より
設定差のあるボーナスということなんでしょうかねぇ

スペシャルコードも出ておらず設定6はないかな~
それでも設定4か5はありそうです (;´▽`A``

設定4と設定5は機械割を見ると・・・
もちろん設定5のほうが高いですが

ボーナス確率やART確率を見ると
そこまで差が開いてるという訳でもありません!

見分けるのは困難ということでしょうかねぇ



雑誌とかでは全く触れられていませんが、
最近ふと思うことは・・・

設定5・6だと体感的にアマゾンGが
よく連ちゃんすると思うのです ( `・ω・´)

あくまで体感的にですがww

ARTストック2個以上を選択する割合は
設定1・2で1/5、設定5・6で1/4

ストック3個となると・・・
設定1・2で1/32、設定5・6で1/16

設定3・4ではストック2個以上を選択する割合は
その中間の約1/4.6、ストック3個は1/21

ARTストック2個以上
 設定1・2・・・1/5
 設定3・4・・・1/4.6
 設定5・6・・・1/4

ARTストック3個
 設定1・2・・・1/32
 設定3・4・・・1/21
 設定5・6・・・1/16

ストックがなくなれば自力継続抽選を1/3で行い
1/3に当たれば上の振り分けでストック個数を選択!

設定5・6だと単発は少なく3連以上がポツポツと・・・
詳しい連ちゃん分布の計算はちょっと分かりませんが (;´▽`A``

体感的によく連ちゃんする感じです (u u)``
まぁ1日打ったとしてもサンプルが少ないので

体感的に・・・ということになってしまいますが・・・w
今は出てないけど良さそうだからもうちょっと打ってみようかな~

というときや、この台が怪しいんだけどちょっときびいいかな~
というときの続行か止めかの判断の後押しくらいにはなりそうです!

設定差のあるボーナスやART当選率がどっち付かずのときに
アマゾンGがよく連ちゃんするからもうちょっと打ってみようかな~

とかアマゾンGも単発ばかりだから止めとこうか・・・とか
アマゾンGの連ちゃん率での推測はそんな感じの位置付けですかねぇ



アイムジャグラーEX
2011年04月11日 (月) | 編集 |
アイムジャグラーEX

aijagu20113202-S400.jpg

総ゲーム数 5685G    投資金額  4000円
BIG  22(1/258)     換金額  69780円
REG 37(1/154)     収支    65780円
獲得枚数 3489枚

aijagu20113201-S400.jpg

通常 5685G
ぶどう 929(1/6.12)

単独BIG  21(1/271)  チェリー + BIG  1(1/5685)
単独REG 29(1/196)  チェリー + REG 8(1/711)

スロマガ設定推測ツール
設定4 ・・・ 0.01%
設定5 ・・・ 9.23%
設定6 ・・・ 90.76%



最近のジャグの付き合い方はというと
他機種で昼過ぎに撤収となったときに・・・

ふら~っとジャグの島を覗いて
傾向的に入りそうな台&ボーナス回数がイイ台が空いていれば

ちょろちょろっと打ってみるって感じ・・・
食い付きが悪ければ即ヤメ、何か当たればぶどうを数えながら続行!

ボーナスがポコポコ引けてもぶどうが悪ければ
満足した時点で止めて帰ります (つω`*)

そんな軽~い付き合い方をしていますが・・・
アイジャグの収支は伸びていってるのでこれでも正解なのでしょう~w

そんな感じで打ったアイジャグですが・・・
でも、この日は何かが違う Σ(゚口゚;

過去スロマガ設定推測ツールが
設定6を90%とか示したことがあったかな (・∀・;)?

単独REGとチェリーREGを大量に引いて
ぶどうも設定6の数値より良く出ている!

設定5の可能性は少し残りますが
5000Gちょいちょい回して

設定4以下でこのような結果になることは
ほぼ不可能ということですね!Σ( ̄ロ ̄lll)

それにしても最後に思うことは
BIGとREGの回数が逆だったら良かったのに・・・ということ

BIG22でREG37って・・・
もし逆だったらBIG37のREG22 (o´・ェ・`o)

単純に考えて差の15回 x 200枚で3000枚!
もしBIGとREGが逆だったら・・・

+3000枚の6000枚オーバー
う~ん・・・悲しくなってくるので妄想はヤメましょうw

それにしても1/268のREGが1/154で引けたなんて・・・
引けるときはいっぱい引けますねぇ

もし俺の空の設定6を打っていたとして
本来1/267のART中のハズレを

今回のアイジャグのREGのように
ART5000Gのサンプルで1/154とかで引いていたら・・・

自分は絶対その俺の空の設定6は捨てますね!w
まぁART5000Gとか消化していたら・・・

出玉は大爆発でしょうけどね (;´▽`A``
運次第でなんとでもなりますねぇ

もちろん設定1でその強運を使うより
設定6で使ったほうがより大量出玉が期待できますけどね (゚∇^d)♪




緑ドンVIVA
2011年04月09日 (土) | 編集 |
緑ドンVIVA

midori2010482-S400.jpg
midori2010484-S400.jpg
※ ゲーム数はボーナスでリセット、ART準備中は省略

総ゲーム数 8973G     獲得枚数     2325枚
BIG   29(1/309)     投資金額      15000円
REG  17(1/528)     換金額     46500円
ART  26(1/345)      収支       31500円

midori2010481-S400.jpg

総ゲーム数 8973G
弱チェリー+REG  8(1/1122)
強チェリー+赤BIG 6(1/1496)
弱波+ドンBIG    8(1/1122)

レア役でのART当選
 強チェリー  3/34
 強スイカ   2/19

ボーナス成立時のART当選
 ランプ告知  2/27

※ BIG中ドン揃い、REG中ビリーゲット、
   ART前兆中のボーナス以外

スロマガ設定推測ツール
設定1 ・・・ 0.00%
設定2 ・・・ 0.00%
設定3 ・・・ 0.00%
設定4 ・・・ 0.08%
設定5 ・・・ 1.01%
設定6 ・・・ 98.91%



打ち始めから1時間ですでに・・・w
半日は粘らないといけないような状況になりました (;´▽`A``

弱波+ドンBIGを3回、弱チェリー+REGを2回引きました!!
そして本日1回目の強波でアマゾンGにも当たりました ( ^▽^)

これは朝から灼熱沸騰大興奮です! (*´▽`)

・・・

と・・・まぁ・・・
ここまでは良かったのですが・・・

そこから強波17回連続スルー・・・
強波を引けどアマゾンGに当選することはありませんでした ( p_q)

それでも設定差のあるボーナスはポコポコ出てきます Σ(゚口゚;
ボーナス終了時の告知も入り設定は6だと思うのですが・・・

強波からはアマゾンGに当たりませんねぇ
やっと当たったのが19回目の強波・・・

この日は最初と最後の強波だけアマゾンGに当たりました・・・
う~ん・・・ついてないなぁと思うしかないです・・・というのも

その1時間前くらいにスペシャルコードが出たので
設定は6濃厚になっていたのです!Σ( ̄ロ ̄lll)


midori2010485-S400.jpg


もうスペシャルコードが出た時点で
強波でアマゾンGに当たろうが当たるまいが
どーでもよくなっていました (T∩T)

それよりBIG中にドン揃いを
引けないことで頭がいっぱいです ( ´ ・n・`)

朝に引いたドン揃いは中段・・・そこから全く引けません・・・
普段選択しないドンちゃんBIGとかにしてみるもやっぱりダメですw

当たり前ですか・・・w
今日だけならともかく・・・

一昨日もBIG15回中ドン揃い0・・・
その前もBIG17回中ドン揃い0・・・

どんだけハマってんのー (・∀・;)

まぁ最後に1BIG中に2回引けましたが・・・
それでも本日BIG29回中ドン揃い3回のみ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近はついてないで済まされないくらいの引き弱です。。。
あ~~頭が痛くなってきた (o´・ェ・`o)



緑ドンVIVA
2011年04月06日 (水) | 編集 |
緑ドンVIVA

midori2011422-S400.jpg
midori2011423-S400.jpg
※ ゲーム数はボーナスでリセット、ART準備中は省略

総ゲーム数 6535G     獲得枚数     3503枚
BIG   18(1/363)     投資金額      3000円
REG  10(1/654)     換金額     70060円
ART  28(1/233)      収支       67060円

midori2011421-S400.jpg

総ゲーム数 6535G
弱チェリー+REG  3(1/2178)
強チェリー+赤BIG 4(1/1634)
弱波+ドンBIG    2(1/3268)

レア役でのART当選
 強チェリー  2/14
 強スイカ   1/3

ボーナス成立時のART当選
 ランプ告知  0/10

※ BIG中ドン揃い、REG中ビリーゲット、
   ART前兆中のボーナス以外

スロマガ設定推測ツール
設定1 ・・・ 0.81%
設定2 ・・・ 4.38%
設定3 ・・・ 8.88%
設定4 ・・・ 26.69%
設定5 ・・・ 34.08%
設定6 ・・・ 25.16%


midori2011424-S400.jpg


初めて設定5かな?という台を打ち切りました ( -.-) =з
この店は札による発表などはなく・・・

設定5濃厚というわけでもありませんけどね (;´▽`A``
苦しい展開だけど・・・高設定ぽい・・・ = 設定5?!

もう帰ろう・・・と何回思ったことか・・・
早い段階で1ゲキ!ド~ンと伸びてくれないとつらすぎますね (>x<)

弱チェリー+REGが早い段階で2回出てくれたことと・・・
早い段階でART当選が強波から1回、強チェリーから1回、

弱チェリーから1回あったことで煮え切らない展開でも
粘っていましたが飲まれて終了とならなくて良かったです ( ^▽^)

終わってみれば設定5だったんかな~って思いますが
打ってるときはマイナスのことしか頭に浮かんできません!w

設定1でたまたま弱チェリー+REGを2回引いたのでは?
とか・・・そういうことばっかり考えてしまいます (つω`*)

実際に設定1の弱チェリー+REGと同じくらいの確率の
プレミアBIGをポコポコと2回引いたこともあります・・・

いつもなら心強い味方のスロマガ設定推測ツールも
弱チェリー+REGを1回足しただけで結果がガラっと変わったりします

もし、ただの弱チェリーでその次のGでリプレイ+REGや
次のGで単独REGとかを引いて奇跡の勘違いをしていたら・・・

やはり緑ドンの場合はスロマガ設定推測ツールの結果は
参考程度に捉えて自分の判断を信じるしかないですねぇ ( `・ω・´)

しかし・・・出ているときの爽快感が好きなので
ブツブツ言いながらも打ってしまうんですけどね (*´▽`)

もう・・・病気ですね (*´ェ`*)



新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
2011年04月05日 (火) | 編集 |
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

eva20112142-S400.jpg

総ゲーム数 9441G     投資金額    6000円
BIG  37(1/255)      換金額   137420円
REG 24(1/393)      収支    131420円
獲得枚数 6871枚

eva20112141-S400.jpg

通常 9441G       BIG中 980G      REG 192G
ベル 1313(1/7.19) チェリー 32(1/31)   チェリー 6(1/32)
チェリー 174(1/54)  弱スイカ 21(1/47)  弱スイカ 4(1/48)
弱スイカ 141(1/67)                 強スイカ 6(1/32)

スーパーBIG20回中
リツコ&ミサトver   5回  25%(1/4)
リリスver      13回  65%(1/1.5)
第3新東京市ver   2回  10%(1/10)

スロマガ設定推測ツール
設定5 ・・・ 0.01%
設定6 ・・・ 99.99%



eva20112143-S400.jpg


打ち始めから通常時子役はチェリーはいいですが
ベルとスイカは全くダメでした (o´・ェ・`o)

が・・・ボーナス中子役はイイ感じです!
ボーナスのほうはチェリー+ボーナスがよく出てますねぇ

あと単独ボーナスをやたら引いてますねぇ
ボーナスはいいが子役はダメというパターンですね!w

どーなんでしょうねぇ~困ったときの相談役、
スロマガ設定推測ツール殿に聞いてみますか (*^-゚)b

ちょうど1000G回ってるし・・・


設定1:2.08%
設定2:5.71%
設定3:7.42%
設定4:17.55%
設定5:19.74%
設定6:47.49%


通常時:1000G
ベル:1/8.26 (121回)
チェリー:1/55.56 (18回)
弱スイカ:1/83.33 (12回)
チェリー+赤BIG:0/1000 (0回)
チェリー+青BIG:0/1000 (0回)
チェリー+黄BIG:0/1000 (0回)
チェリー+N・BIG&REG:1/333.33 (3回)
弱スイカ+ボーナス(黄BIGのみ除く):1/1000.00 (1回)
強スイカ+赤BIG:0/1000 (0回)
強スイカ+黄BIG:1/1000.00 (1回)

通常時:1000G
単独赤BIG:0/1000 (0回)
単独青BIG:0/1000 (0回)
単独黄BIG:0/1000 (0回)
単独N・BIG:1/333.33 (3回)
単独REG:1/1000.00 (1回)

BIG中:112G
チェリー:1/28.00 (4回)
弱スイカ:1/28.00 (4回)

REG中:32G
チェリー:0/32 (0回)
弱スイカ:0/32 (0回)
強スイカ:1/32.00 (1回)

BAR揃い時ムービー:1回中
リツコ・ミサト:1/1.00 (1回)
リリス:0/1 (0回)
第3新東京市:0/1 (0回)


ほうほう
すでに設定6が飛び出してますね!Σ( ̄ロ ̄lll)

相談役のスロマガ設定推測ツール殿は
月300円という安月給でイイ働きしてくれますよね!ww

通常時ベル・スイカが全くダメでも
他の推測要素が強いことから高設定寄りなんでしょうねぇ

通常時子役に目がいきがちですが
全体的に見て判断しないといけないということですね!

というわけで続行しているとすぐに・・・
チェリー+赤BIGを引きました (・∀・;)

これで設定4の可能性がグッと下がり
設定6の可能性が今以上に上がると思います ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ここからは全く悩むことなく閉店まで打ち切れました ( ^▽^)
終わってみればベルは1/7.19・・・

しかも・・・
スロマガ設定推測ツール過去最高の設定6が99.99%

自分的に魂の軌跡はエヴァシリーズの中で
1番お気に入りなのですが・・・もうなくなりますねぇ ( p_q)

今の5号機で1年もてばいいほうなんでしょうか (>x<)
新作の真実の翼もちょっと打ちましたが・・・

やっぱりちょっと違和感がありました (;´▽`A``
台はなんかフィギアをアピールしすぎでバランス悪いし・・・

安げな丸い役物が出たり引っ込んだりしてたしww
打ち込んでいけば慣れてくるのしょうか・・・w

(・n・´) う~ん

とはいえ魂の軌跡はもう打つことはないので
今までお疲れ様でした ( -∇-) ノ



エヴァンゲリヲン~真実の翼~
2011年04月04日 (月) | 編集 |
エヴァンゲリヲン~真実の翼~

eva2011412-S400.jpg

総ゲーム数 1181G     投資金額  8000円
BIG  7(1/169)       換金額  29980円
REG 0             収支   21980円
獲得枚数 1499枚

eva2011411-S400.jpg

通常 1181G       BIG中 184G       REG 0G
ベル  150(1/7.87)  チェリー 4(1/46)    チェリー 0
チェリー  14(1/84)   弱スイカ 4(1/46)    弱スイカ 0
弱スイカ  12(1/98)                   強スイカ 0


eva2011413-S400.jpg


夜にチェックしに行くと新台のエヴァで
ちょうど1台空きました Σ(゚口゚;

スーツを着た人が1箱お持ち帰りですねぇ
夕方の仕事終わりから打って1箱出ているのかな?!

履歴は 
6140G 
BIG 20(1/307) 
REG 14(1/439)

ボーナス確率はイイ感じですねぇ
ちょっと打ってみようかな~ということで初打ち ( -∇-) ノ

う~ん・・・いつも通りのエヴァですね (;´▽`A``
1000Gちょいちょい回して満足したのでヤメました!w

REGを引けなかったので、
今作の目玉のビーストモードは体験できませんでした・・・

設定のほうはどうなんでしょうかね?
子役のほうはあまりよろしくないですが・・・

スロマガ携帯サイトの実践報告では
ボーナス確定画面のリラックス出現に差があるかも!
と書かれていますが・・・

確定画面まで引っ張られたのが3回で
2回ほど制服姿のリラックスでした ( ´・ω・`)_且

解析数値が待ち遠しいですねw



緑ドンVIVA
2011年04月03日 (日) | 編集 |
緑ドンVIVA

midori20113232-S400.jpg
※ ゲーム数はボーナスでリセット、ART準備中は省略

総ゲーム数 4599G     獲得枚数     1640枚
BIG   11(1/418)     投資金額     12000円
REG   9(1/511)     換金額     32800円
ART  14(1/329)      収支       20800円

midori20113231-S400.jpg

総ゲーム数 4599G
弱チェリー+REG  1(1/4600)
強チェリー+赤BIG 2(1/2300)
弱波+ドンBIG    1(1/4600)

レア役でのART当選
 強チェリー  1/23
 強スイカ   1/6

ボーナス成立時のART当選
 ランプ告知  0/10

※ BIG中ドン揃い、REG中ビリーゲット、
   ART前兆中のボーナス以外

スロマガ設定推測ツール
設定1 ・・・ 18.07%
設定2 ・・・ 23.95%
設定3 ・・・ 25.12%
設定4 ・・・ 18.44%
設定5 ・・・ 12.92%
設定6 ・・・ 1.50%


midori20113234-S400.jpg


4000Gほど回してちょっと厳しいかな~
って感じになってきたので夕方に止めました (o´・ェ・`o)

この店はたまに発表するので閉店間際に行ってみると
この台に金or銀的な札が刺さってました (・∀・;)へ?・・・

う~ん・・・実は疑惑の弱チェリー+REGと
弱波+ドンBIGが1回づつ出ているんですよねぇ

疑惑というのはチェリーを引いて次のゲームで波・・・
そして出てきたボーナスはREG (;´▽`A``

もうひとつは波を引いて次のゲームで強チェリー・・・
そしてドンBIG・・・演出的にもどっちの可能性もあり・・・

判断に迷います (・n・´)
この2つを加えてみると・・・

スロマガ設定推測ツール
設定1 ・・・ 5.59%
設定2 ・・・ 14.24%
設定3 ・・・ 23.71%
設定4 ・・・ 25.01%
設定5 ・・・ 23.69%
設定6 ・・・ 7.76%


疑惑の弱チェリー+REGと弱波+ドンBIGを加えてみると
設定4を中心に3~5って感じになりますねぇ

とはいえ過去2回万枚出たときとは
明らかに違う感じなので設定6ではなさそうかな?

設定5も濃厚になってくれれば打てますが
「設定5はあるかも」というレベルで粘っていると1月の二の舞に・・・

う~ん・・・でも1月はまだ解析が出てないときのことだし
今は完全に解析がわかっている状態なので・・・

やっぱり好きな機種なので
設定5も打ちたいですねぇ (;´▽`A``



