パチスロを打ちに行った時の日記です ( -∇-) ノ            実践データからの設定予想がメインになると思います (つω`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
2010年11月12日 (金) | 編集 |
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

rva201011122-S400.jpg

総ゲーム数 10026G    投資金額   2000円
BIG  31(1/323)      換金額   70140円
REG 19(1/578)      収支    68140円
獲得枚数 3507枚

rva201011121-S400.jpg
 
通常 10026G      BIG中 776G      REG 152G
ベル 1405(1/7.14) チェリー 28(1/28)   チェリー 0
チェリー 173(1/58)  弱スイカ 18(1/43)  弱スイカ 3(1/51)
弱スイカ 162(1/62)                 強スイカ 3(1/51)

スーパーBIG13回中
リツコ&ミサトver  4回  31%(1/3.3)
リリスver       7回  54%(1/1.9)
第3新東京市ver   2回  15%(1/6.5) 

スロマガ設定推測ツール
設定5 ・・・ 0.70%
設定6 ・・・ 99.30%



rva201011123-S400.jpg


今日も朝一に罠が・・・

2000円と少ない投資で当たりましたが

ボーナスの種類が・・・

設定2・4で比較的出やすいチェリー+黄BIG・・・
逆に設定5や6ではあまり出ないので早々にテンションダウン ( p_q)

しかし、ずいぶん前に・・・今回と同じように
自分が打ってた台の隣が朝一でチェリー+黄BIGを引き

その台はもう設定6ではないと決め付けて失敗したことがありますw
結局そのチェリー+黄BIGを引いた台が設定6で・・・

痛い目にあったことがあります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
救いはムービーが第3新東京市verでなかったことですかねぇ、、

次に引いたボーナスは単独の青BIG!ムービーはリツコ!
ムービーはいいのですがテンションは上がりませんw

それからダラダラと打っていましたがチェリー+赤BIGを引き
「おっ!もしかしてこの台!?」と希望が出てきてました (・∀・;)

後半にはチェリー+赤BIGを3回も引き、
その他の設定推測要素も文句なしでした・・・ (;´▽`A``

前半と後半を入れ替えてほしいものですw
華麗にとは言いませんが罠回避大成功ですね!w



出番だ!葉月ちゃん
2010年11月10日 (水) | 編集 |
出番だ!葉月ちゃん

hazuki201011101-S400.jpg

総ゲーム数 8173G     投資金額   2000円
BIG  37(1/221)      換金額   103900円
REG 31(1/264)      収支    101700円
獲得枚数 5195枚

hazuki201011102-S400.jpg

通常 8173G
ベル  833(1/9.81)
 
BIG中
スイカ  70(1/13)
チェリー 57(1/16)

ステージチェンジ時の親方出現率
ステージチェンジ 67
親方出現回数   17(1/3.9)

スロマガ設定推測ツール
設定4 ・・・ 2%
設定5 ・・・ 29%
設定6 ・・・ 69%



葉月ちゃんは初めて打ちましたが・・・

・ポコポコとボーナスが当たるAタイプ!
・レアリプレイ成立で5GのプチRTに突入!
・REG時はビタ押しで獲得枚数アップ!

ゲーム性はあのうる星やつら2に似ていますねぇ |д・)
ちょうど去年の今頃青ドン極がホールに出てきて

うる星やつら2と比較されていたからでしょうかww
軽いボーナスやゲーム性でうる星やつら2の方が評価が高かったですからね~

しかし・・・葉月ちゃん・・・
これだけボーナスが当たってるのにちょっとたいくつでした (*=д=)

なぜだろう~?と考えてみた結果・・・
カットインの演出が少ないのかな~!と思いました (o´・ェ・`o)

うる星やつら2はボーナスが当たる当たらないにかかわらず
レアリプレイ成立を期待させるカットインが頻繁に出ますが
葉月ちゃんではそれがあまりない感じでした・・・

うる星やつら2でいうと強カットインが出るだけで
ボーナスが当たったかのようなワクワク感がありますw

そういった感じの通常時演出があまりなかったのでたいくつでした (u u)``
その日に限って少なかっただけかもしれないですけどね~w



スロマガで紹介されている
チャンスリプレイ後のボーナス最速入賞手順は・・・

左リール枠内に赤7を狙うとなっていますが
巾着成立時に赤7を中下段に押してしまうと取りこぼしてしまいます!

というわけで巾着をフォローしつつボーナスフラグ判別をしようと思うと
左リール赤7を上段に押して右リール中段にBARを狙います!

右リールBARがそのまま中段に止まれば巾着、
下段停止で赤REGor葉月系ボーナスorハズレ!

赤7がスベってくれば赤BIG確定!
巾着は12枚なので取りこぼしたくないですね ( `・ω・´)


hazuki201011105-S400.jpg

チャイナ服の葉月ちゃんがお気に入りです ( ^▽^)



