パチスロを打ちに行った時の日記です ( -∇-) ノ            実践データからの設定予想がメインになると思います (つω`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |

青ドン極
2010年04月30日 (金) | 編集 |
青ドン極

aodon20104203-S400.jpg

総ゲーム数 3290G     投資金額  2000円
BIG  16(1/206)     換金額   62960円
REG  4(1/823)     収支     60960円
獲得枚数 3148枚

aodon20104201-S400.jpg

通常 3290G        BIG 465G
ベル 464(1/7.09)   ドンベル 84(1/5.53)

BIG後の花火
回転花火  1回   V字花火   1回
しだれ花火14回   3連ドン花火 0回

スロマガ設定推測ツール
設定6 ・・・ 99.97%


夕方に埋もれた設定6を発見しました ( -∇-) ノ

設定6はやっぱり次元が違うって感じの
子役やボーナスの出方でした (;´▽`A``

低設定でも自分の運がよければ勝てます
しかし、その運で設定6を打つと・・・

大勝です!

みたいな感じですねw

朝から打ちたかった orz



うる星やつら2
2010年04月29日 (木) | 編集 |
うる星やつら2

uru20104295-S400.jpg

総ゲーム数 4399G     投資金額  15000円
BIG  20(1/220)      換金額   37100円
REG  9(1/489)      収支    25100円
獲得枚数 1855枚

uru20104294-S400.jpg

通常 4399G       ボーナス中 408G    ラムBIG中 72G
全ベル592(1/7.43)  チェリー 3(1/136)   チェリー 0
チェリー 66(1/67)    スイカ  2(1/204)   スイカ  0
弱スイカ 27(1/163)                  スベリベル 9(1/8)
 
スロマガ設定推測ツール
設定1 ・・・ 29%
設定2 ・・・ 27%
設定3 ・・・ 32%
設定4 ・・・ 10%


今日からGWなので溜まってた中途半端なデータも
記事にしてみたいと思います((けっこうグラフとかめんどい・・・w

久しぶりにうる星やつら2です ヽ(,,・∀・,,)/
全機種系のイベントで抽選が良かったので狙ってみました

半年前はどこのお店でも積極的に狙ってましたが
旬が過ぎるとイイ設定が入らなくなりますよね (o´・ェ・`o)

この地域のお店は全館イベントといっても
エヴァにイイ設定使うことでいっぱいいっぱいみたいです

結果、自分が打った台はハズレで
たまたま出たみたいな感じです (・∀・;)

当たり台に移動するチャンスはあったんですが
自分の台や当たり台もまだ不明の状態のときだったので
移動に踏み切れませんでした・・・

しかし「あっちの台のほうがよさそうだなぁ」と、
ちょっと思ってただけに悔しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

PS:ガールハントタイム中に単独ラムBIGを引きました
   問答無用でフリーズするんですね (*´▽`)ケラケラ



新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
2010年04月28日 (水) | 編集 |
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

eva20104241-S400.jpg

総ゲーム数 8554G     投資金額   8000円
BIG  27(1/317)      換金額   56300円
REG 19(1/450)      収支    48300円
獲得枚数 2815枚

eva20104231-S400.jpg

通常 8554G       ボーナス中 847G    REG 152G
ベル 1148(1/7.45) チェリー 23(1/37)   強スイカ 0
チェリー 157(1/54)  弱スイカ 20(1/42)
弱スイカ 148(1/58)

スロマガ設定推測ツール
設定5 ・・・ 14%
設定6 ・・・ 85%


設定6のスーパービックの確率は
スロマガの解析によると・・・

設定 赤BIG   青BIG   黄BIG  異色BIG  REG
 1 1/1820 1/2621 1/2114 1/771 1/775
 2 1/2849 1/2521 1/1456 1/745 1/720
 3 1/1725 1/2185 1/2114 1/720 1/697
 4 1/2849 1/2048 1/1365 1/683 1/662
 5 1/1638 1/1872 1/2185 1/649 1/630
 6 1/1725 1/1771 1/1638 1/596 1/580

ほぼ1:1:1ですよねぇ
しかし今回の実践データは・・・

8554Gで
赤BIG ・・・ 2(1/4277)
青BIG ・・・ 6(1/1426)
黄BIG ・・・ 5(1/1711)

という感じで赤BIGが少ないです

赤BIGが1番でにくい設定2や4じゃないの?
って思っちゃいますよね (;´▽`A``

では、過去に打った設定6濃厚台はと・・・

         9003G    8420G    9407G    6416G
赤BIG ・・・ 6(1/1501) 4(1/2105) 4(1/2105) 4(1/1604)
青BIG ・・・ 2(1/4502) 8(1/1053) 11(1/855) 5(1/1283)
黄BIG ・・・ 4(1/2251) 10(1/842) 1(1/9407) 5(1/1283)

う~ん

青を2回しか引いてない日があったり
黄を1回しか引いてない日もありますね

すべて合計してみると

41800G
赤BIG ・・・ 24(1/1741)
青BIG ・・・ 32(1/1306)
黄BIG ・・・ 25(1/1672)

ほへっ

なんだか設定6の解析値で安定してるような (・n・´)
青BIGは引きすぎですねw

それにしても1/1700くらい確率分母が大きいと
1日打って1回2回しか出ないときもあるんですねぇ

やはり分母が小さい通常時やボーナス中の子役出現率を重視し
ボーナスの種類はその次ですねぇ ( `・ω・´)

まっ!

特殊リプレイ + 青BIGがでれば
その日1日何の不安もなくハッピーになれるんですけどね



第2回虹の会
2010年04月25日 (日) | 編集 |
こんにちは^^

第2回虹の会に応募したところ・・・
なんと当選したので行ってきました ( -∇-) ノ

Sammyさんの全面協力で近日デビューのパチスロ
「蒼天の拳」が打てちゃうみたいです (゚ロ゚ノ)ノ

nijinokai2010425910-S400.jpg


4/24(土) 17:00~20:00
P・Players’Cafe
東京都台東区東上野3-20-3

開催場所は東京上野ですね
新幹線で4時間半かかりました ( ´△`)アゥ~

東京駅に着いて山手線内回りで上野まで行き、
駅を降りて予定通りプチ迷子になりました(つω`*)


nijinokai2010425912-S400.jpg

会場についてネギさんとレビンさんを発見
さっそくいっしょに写真を撮ってもらいました

新幹線の中で今日の目標を決めてきました ( `・ω・´)
「パチテレで活躍中の雑誌ライターさんの写真を撮る」

すごく緊張してたんですが
声かけて撮らせてもらいました


nijinokai20104255-S400.jpg  nijinokai20104251-S400.jpg
スロマガ エミさん
 思ってたより                必勝本 水瀬美香さん
 背がちっちゃいんですね         美香ちゃんも背がちっちゃくて
                          かわいいかったです (*´ェ`*)

nijinokai20104252-S400.jpg  nijinokai20104253-S400.jpg
南国るりちさん
 実は・・・                   スロマガ 凜ちゃん
 すごく人見知りみたいです        毎日ツイン2三昧みたいです (´m`)クスクス

nijinokai20104254-S400.jpg

ガイドの魚拓さんとスロマガのはるちゃん
 魚拓さんはネギさんとは仲悪いみたいですね~w
 自分にはすごく仲良さそうに見えましたが
 はるちゃんは細くてすごくきれいでした♪

少しでしたがお話もできてうれしかったです ( ^▽^)
遅れてきたウシオさん、塾長さん、無道さんを
撮ることできなかったのが残念です



そうこうしていると・・・

雑誌ライター vs ブロガーで
蒼天の拳出玉勝負が始まりました


nijinokai20104257-S400.jpg  nijinokai20104259-S400.jpg

レビンさんはすでに蒼天の拳を打ち込んでるらしく
詳しい詳しい!Σ( ̄ロ ̄lll) メモメモ

どうやらこの蒼天の拳という台は
4号機の初代北斗の拳とゲーム性が似てるみたいです

nijinokai20104256-S400.jpg

   激熱!
   ニチェ!
   撮影成功!


ニチェってエウレカみたいにすごく出にくい役なのかなぁと思ったので
レビンさんに聞いてみると初代北斗くらいの確率で出るみたいです(ほっw

BIGボーナスの確率が低いみたいで
メインになるのは通常ゲームから突入するARTみたいです

初代北斗でいうと ・・・ チェリー・スイカ成立 → 32Gの前兆 → バトルボーナス
蒼天の拳では ・・・ チェリー・スイカ → 32Gの前兆 → ART

前兆32Gのドキドキ感を味わうために
リール右側の液晶に北斗カウンターたる物の目撃 Σ(゚口゚;

32Gのカウントダウンしてました!w
そして無事ARTに入ると1セット40G続くみたいです

そして終了間際に拳志郎が敵とバトルし、勝利すれば継続確定

nijinokai20104258-S400.jpg


   紅華会(こうかかい)
   継続期待度
   ★★★★★★★


他の敵キャラは★3や4なのに紅華会は★7って
やっぱり紅華会は弱いですね (*`▽´*)

蒼天の拳のアニメはすべて見たので紅華会の弱さはわかりますw
拳志郎に半殺しにあい「あ・い・た・・・あ・い・た」が口癖ですw

初代北斗でいうとジャギみたいな感じですね~w
ART継続期待度激高の演出です ヽ( ´ ▽ ` )ノ

初代北斗を打ち倒した自分には
蒼天の拳のホールデビューは待ち遠しいです (o ̄ー ̄o) ムフフ



時間が経つのは早いもので
もう最後のプレゼント抽選の時間になってしまいました。。

そして

・・・

当たった・・・

なんと (@@;

限定5個しかないゴールドの

カンタくん2


nijinokai2010425913-S400.jpg

とりあえずマイ番長の上に置いてみました
たぶん使うのがもったいないのでこのまま永久保存ですねw

今回、ネギさんがしきりに「携帯でリアルタイムでブログ更新!」
とマイクで言ってましたが・・・

実は・・・

携帯でブログ更新のやり方を知らなかったので
「更新してない人がまだ半分いる!」と言われて・・・

その更新してない人の1人でした
どーもすみません (o´・ェ・`o)

また第3回の虹の会があれば応募したいと思います
そのときはまたよろしくお願いします (*・▽・)



新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
2010年04月22日 (木) | 編集 |
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~



総ゲーム数 9003G     投資金額  16000円
BIG  30(1/300)      換金額   87480円
REG 22(1/409)      収支    71480円
獲得枚数 4374枚

eva20104191-S400.jpg

通常 9003G       ボーナス中 920G    REG 176G
ベル 1170(1/7.7)  チェリー 31(1/30)   強スイカ 7(1/25)
チェリー 163(1/55)  弱スイカ 19(1/48)
弱スイカ 159(1/57)


さて今日もエヴァなんですが・・・
朝からハマってます・・・

初ボーナスまで800Gかかりました ( ´△`)
とりあえずここで通常時子役出現率を計算してみると

ベル X
チェリー ◎
弱スイカ ○

と、この3子役を総合してみると○で
お店の傾向的にこの台は怪しいと予想してるので

もうちょっと打ってみますか・・・
ということで続行 ( -∇-) ノ

次は普通に200Gまでに当たりました♪
おっ!ここからサクサク当たるのかな・・・

という願いも届かずまたハマって500GでREG・・・
ここでもう1度通常時子役出現率を計算してみると

ベル X
チェリー ◎
弱スイカ ◎

ベルは全然ダメですがチェリーと弱スイカが1/50で引けてます!
どうなんかねぇ・・・と思いながら打ってると

63G目に特殊リプレイが出現!

これで青BIGが出てくればムフフなのに!と、
だれしも思うわけですが覚醒RTに入りました


eva20104193-S400.jpg


数G後にカヲル覚醒というのになりましたが
RT性能は普通の覚醒と変わらないみたいです

肝心のボーナスはまたまた500GハマってREG・・・
まぁRTで過ごせたので痛くないですけどぉぉ (;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

この時点で2075G
BIG 2(1/1038)
REG 2(1/1038)

しかし、全然ダメだったベルがめっちゃ出て
通常時子役が3種類とも設定6よりいい数字になりました

回りの台もパッとしない様子で
みなさんうろちょろうろちょろしてますw

やっぱりこの台が怪しい・・・
心の中でニヤリとしながら続行です ( -∇-) ノ

最終的には

夕方から何かのスイッチが入ったらしく(笑)
設定6らしく出てくれました

スロマガ設定推測ツール
設定5 ・・・ 7%
設定6 ・・・ 93%



青ドン極
2010年04月21日 (水) | 編集 |
青ドン極

aodon20104205-S400.jpg

総ゲーム数 5159G     投資金額  5000円
BIG  23(1/234)     換金額   56980円
REG  7(1/737)     収支     51980円
獲得枚数 2849枚

aodon20104204-S400.jpg

通常 5159G        BIG 660G
ベル 606(1/8.51)   ドンベル 70(1/9.43)

BIG後の花火
回転花火  6回   V字花火   2回
しだれ花火15回   3連ドン花火 0回


この台はよくある・・・

なんちゃって設定6でした ( ´△`)アゥ~

たしかにベル出現率は打ち始めから悪かったんですが
BIG中のドンベルの出現率はすごくよく・・・

1000Gでのスロマガ設定推測ツールは
設定4 ・・・ 30%
設定6 ・・・ 70%

もちろん続行なわけですがベルは出る気配ないですね
相変わらずBIG中のドンベルは良好

3000Gでのスロマガ設定推測ツールは
設定2 ・・・ 10%
設定4 ・・・ 70%
設定6 ・・・ 20%

そして「まぁ設定4でもいっかぁ~」と思ってきたころ
BIG中のドンベルも下がっていき・・・

5000Gでのスロマガ設定推測ツールは
設定2 ・・・ 70%
設定4 ・・・ 30%

5000Gも回して設定2かっ!

っと突っ込みたくなります ヾ(*`Д´*)ノ

しかし、平行氷+BIGや単独ボーナスが
けっこう引けてるため設定4の可能性もありますよねぇ ( ´ ・n・`)

通常時ベルかBIG中ドンベルのどっちか片方が
良かったらまだ打ったかもしれませんが・・・

ここはもうヤメですねぇ
ガッカリでした orz



アイムジャグラーEX
2010年04月20日 (火) | 編集 |
アイムジャグラーEX

aimu20104193-S400.jpg

総ゲーム数 3363G     投資金額  2000円
BIG  16(1/210)     換金額  30360円
REG 11(1/306)     収支    28360円
獲得枚数 1518枚

aimu20104191-S400.jpg

通常 3363G
ぶどう 515(1/6.53)

単独BIG  11(1/306)  チェリー + BIG  5(1/673)
単独REG 7(1/480)   チェリー + REG 4(1/841)


ぶどう確率が設定6を否定すると・・・
残る設定は1~5のどれかになるわけですが ( -.-) =з

では設定1~5のどれでしょう?
ってなったときにボーナス確率で推測します ( `・ω・´)

上のデータは
ボーナス合成確率 ・・・ 1/125
REG合成確率  ・・・ 1/306

・・・となると

設定4か5ですかねぇ~と予想しますよね

ぶどう確率がよく設定6が期待できたら
粘るんですが・・・こうなってくるとヤメたくなります

とはいえ

お店の傾向的にもこの台に入れるだろう
という予想と実践データも高設定っぽいので

常連のおばちゃんに

「この台よさそうよ」

と一声かけて帰りました (u u)``



青ドン極
2010年04月19日 (月) | 編集 |
青ドン極

evaver22010417-S400.jpg

総ゲーム数 8915G     投資金額 12000円
BIG  27(1/330)     換金額   50120円
REG 14(1/637)     収支     38120円
獲得枚数 2506枚

aodon2010441-S400.jpg

通常 8915G        BIG 784G
ベル 1176(1/7.58)   ドンベル 101(1/7.76)

BIG後の花火
回転花火 18回   V字花火   2回
しだれ花火 7回   3連ドン花火 0回


朝一の初BIGから3回連続も
BIG中ハズシミスを・・・

してしまいました orz

あまり目押しは得意ではないので
少々のミスは諦めてるのですが・・・

さすがに3連続は
朝からテンション下がりました ( p_q)

設定5濃厚なのにコイン持ちが
めっちゃ良かったです (*・▽・)

それは通常時の15枚役の氷が
めっちゃ出たからでした

設定差はないので何回出たかは
カウントしてませんが

体感的に今まで打った中で1番たと思います
目押しミスによる取りこぼしも0でしたしね

契機役で斜めスイカとか書いてますが
斜め氷の間違いですねぇ (>x<)

午前中の出来事

平行氷引き、直後寒い演出だったので
BIGを狙いにいきませんでしたが
そのゲームでリーチ目が出ました!!!

「演出寒かったけど
 平行氷の同時当選で当たってたんだぁ」

と思いBIGを狙いにいくと・・・揃いません・・・
なんとREGだったのです (゚ロ゚ノ)ノ

平行氷+ボーナスだった場合、
BIG確定なので・・・

REGが揃ったということは平行氷はただの種無し氷で
次のゲームで単独REGを引いたことになります・・・

REGだったから当選要因がわかりましたが
もし単独BIGだったら平行氷との同時当選と
勘違いしてたとこですね!Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁそういうことは
多々あると思いますけどねぇ (*´▽`)ケラケラ



ケロット
2010年04月18日 (日) | 編集 |
ケロット

evaver22010418-S400.jpg

総ゲーム数 7991G     投資金額  12000円
BIG  40(1/200)     換金額  103600円
REG 21(1/380)      収支    91600円
獲得枚数 5180枚

kerotto2010491-S400.jpg

通常 7991G      
ベル 1300(1/6.15)

終わってみればリプレイやベルでの
同時当選が確認されてません (≡д≡)

角チェリーとの同時当選も
1回しか確認してません (o ><)o

解析値は・・・

角チェリー + ボーナス ・・・ 1/5461
ベル + ボーナス  ・・・   1/32768
スベリベル + ボーナス ・・・ 1/16384
リプレイ + ボーナス ・・・  1/8192

1日打って1回引けるか
引けないかレベルですね

オレンジ成立後は4ゲームのプチRTに入り
リプレイが高確率でそろいます!

そのRT中にリプレイ + ボーナスを引いてしまうと
オレンジ + ボーナスと勘違いしてしまいますよねぇ

通常時いきなりリーチ目が出て
ボーナス単独当選と思いきや

実はその1ゲーム前に引いてたベルが
ベル + ボーナスの同時成立ベルだったり

目押しもあまりうまくはないので
チェリー + ボーナス時に

チェリーを枠下とかに押したりしてたら
リーチ目が出て単独当選と勘違いしてるかもしれません

厳密にはわかりませ~~ん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし

ボーナス当選契機役は
しっかり見極めなければなりません ( `・ω・´)

それは上に書いた角チェリー、ベル、スベリベル、
リプレイと中段チェリーの5役は・・・

ボーナス同時成立の設定差がないからです!
この5つの役から当たっても設定には関係ありません

高設定を狙うにあたって監視する役は

○平行オレンジ + ボーナス ・・・ 1/697 ~ 1/529
○斜めオレンジ + ボーナス ・・・ 1/546 ~ 1/415
○単独ボーナス    ・・・    1/1424 ~ 1/936
○通常時ベル     ・・・    1/6.57 ~ 1/6.21

この4つです!

丁寧に打って
しっかり見極めていきたいですね ヽ(・∀・)ノ



新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
2010年04月17日 (土) | 編集 |
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

evaver22010412-S400.jpg

総ゲーム数 8420G     投資金額  4000円
BIG  41(1/205)     換金額 153740円
REG 17(1/495)     収支   149740円
獲得枚数 7687枚

eva20104121-S400.jpg

通常 8420G       ボーナス中 1222G   REG 136G
ベル1130(1/7.45)  チェリー 30(1/41)   強スイカ 2(1/68)
チェリー 154(1/55)  弱スイカ 29(1/42)
弱スイカ 143(1/59)


異色BIG後の1ゲーム目に
青7子役狙い時の黄BIGのリーチ目が

な・な・な・なんと!

黄色のスーパービックが
1ゲーム連ちゃんしたんです ( ̄ェ ̄;ノ)ノ

でも・・・今回はエヴァ3のときのような
ロングフリーズはないのね・・・

黄色だったからかな・・・
赤か青のスーパービックのときはあるのかな

お昼過ぎに、、

初めて特殊リプレイから覚醒RTにいったのに
25G後にREGを引くなんて・・・

なんか損した気分 (o´・ェ・`o)



