パチスロを打ちに行った時の日記です ( -∇-) ノ            実践データからの設定予想がメインになると思います (つω`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |

うる星やつら2
2011年02月02日 (水) | 編集 |
うる星やつら2

uru201012222-S400.jpg

総ゲーム数 9534G     投資金額   17000円
BIG  29(1/329)      換金額    39880円
REG 41(1/233)      収支     22880円
獲得枚数 1994枚

uru201012221-S400.jpg

通常 9534G       ボーナス中 480G    ラムBIG中 216G
全ベル1393(1/6.84)  チェリー 3(1/160)   チェリー   4(1/54)
チェリー 110(1/87)   スイカ  9(1/53)    スイカ    6(1/36)
スイカ   63(1/151)                  スベリベル 24(1/9.0)
 
スロマガ設定推測ツール
設定3 ・・・ 1%
設定4 ・・・ 21%
設定5 ・・・ 50%
設定6 ・・・ 28%


グラフだけを見ると普通に出てるな~って感じですが・・・
朝一から2000Gまでプペポー!って感じでした・・・w

初ボーナスまで500Gもハマり・・・そこから出るわけでもなく
ダラダラとマイナス領域での展開 (o´・ェ・`o)

もちろんボーナスはダメダメの全くダメですw
イイとこは通常時ベルとスイカ出現率のみ (・n・´)

うる星やつら2を打つと・・・最近は打ち始めが全くダメですねぇ
今回は今まで打った中で1番最悪の立ち上がりのような気が・・・

↑ もちろん低設定のとき以外ですけどね ^^;
自分の台は何も当たらず他の台が爆発しだして終了ってこともあります

これがアイジャクなどの設定推測要素が少ない台だと
確実に捨てている自信がありますね (*´▽`)

この台に入るだろうという自信と周りの台が出てなかったこと、
通常時ベルとスイカが良かったこと・・・これらの理由で粘ったたですが・・・

まぁ・・・今回はそれを乗りきって普通に出始めましたが・・・
閉店間際から再びコインが減っていく展開に (>x<)

スロマガ設定推測ツールによるとほぼ高設定で間違いないのに・・・
増えてるときでもBIGは少なく1日中ストレスが溜まる展開でした ( p_q)


uru201012223-S400.jpg


うる星やつら2みたいにおもしろいAタイプが
そろそろ出てほしいです ( ´△`)

アイジャグEXでもいいんですけど・・・
アイジャグだと設定6しか打てませんからねぇ

うる星やつら2だと設定4でも打ちますよ ( `・ω・´)
好きな機種ということもあり苦しいときでも耐えれるのです ( ^▽^)



うる星やつら2
2010年12月25日 (土) | 編集 |
うる星やつら2

yry201010202-S400.jpg

総ゲーム数 9599G     投資金額   13000円
BIG  35(1/274)      換金額    55600円
REG 37(1/259)      収支     42600円
獲得枚数 2780枚

yry201010201-S400.jpg

通常 9599G      ボーナス中 528G   ラムBIG中 312G
全ベル1354(1/7.09) チェリー 14(1/38)  チェリー   1(1/312)
チェリー 115(1/83)  スイカ  4(1/132)  スイカ    5(1/62)
スイカ   55(1/175)               スベリベル 54(1/5.78)
 
スロマガ設定推測ツール
設定3 ・・・ 4%
設定4 ・・・ 50%
設定5 ・・・ 43%
設定6 ・・・ 3%



uru201012224-S400.jpg


よくチェリーリプレイやベルリプレイなどの
レアリプレイをすべてカウントして

それで当たった回数の当選率で
設定の高低を判断している人をよく見かけます |д・)

それでもいいと思いますが・・・
ハズレのレアリプレイは全設定共通なんですよね~

設定差があるところはレアリプレイ+ボーナスで
約1/150~1/240くらいです!

過去のスロマガが見つからなかったので
だいたいこのくらいだったと思います (;´▽`A``

実際にはボーナスを即揃えしないとプチRT中に
チェリーやスイカや単独で当たったりするので

レアリプレイ → プチRT → ボーナス当選告知は
上の確率よりもう少しよくなると思います!

というわけでボーナスが当たったレアリプレイだけ
カウントしていけばいいのです ( `・ω・´)

設定差のないハズレのレアリプレイをポコポコと何回か引くと
それだけでレアリプレイでの当選率は下がってしまいます・・・

逆にハズレのレアリプレイを引けないと当選率は上がってしまいますw
間違ってはいないんですが回りくどいですよね (;´▽`A``

実際にスロマガ設定推測ツールの
入力項目も当たったレアリプレイだけですからね ( ^▽^)



うる星やつら2
2010年10月28日 (木) | 編集 |
うる星やつら2

uru20101062-S400.jpg

総ゲーム数 9271G     投資金額   3000円
BIG  43(1/216)      換金額   105700円
REG 36(1/258)      収支    102700円
獲得枚数 5285枚

uru20101061-S400.jpg

通常 9271G       ボーナス中 768G    ラムBIG中 264G
全ベル1294(1/7.16)  チェリー 7(1/110)   チェリー 4(1/66)
チェリー 116(1/80)   スイカ  9(1/85)    スイカ  4(1/66)
スイカ   71(1/131)                  スベリベル 42(1/6.29)
 
スロマガ設定推測ツール
設定4 ・・・ 12%
設定5 ・・・ 56%
設定6 ・・・ 32%


今月はあまりスロットを打ちに行ってないです・・・
家にいることのほうが多いです (o´・ェ・`o)

あまり魅力を感じるイベントがなくなったということもありますが
打てないときは無理して打ちに行く必要もありませんからね・・・

打ちに行かないと勝つことはできませんが
負けることもありません ( `・ω・´)

高設定が期待できるイイ台に座れたときはとことん粘って
そうでない日はいかに負け額を抑えるかが重要だと思います!

「打てない日は無理して打ちに行かない」というのは
「負け額を抑える」ことの原点だと思います (●'ェ')コクコク

勝てる確率がほどほどにあるときに打ちに行けばいいのであって
それ以外の日は何かほかの事に時間を使ったほうが充実しますw

打てる日がないときは朝に宵越しの天井狙いをする!
ということも考えましたが・・・

なかなかやる気になれませんでした (;´▽`A``



というわけで
数少ない実践日のうる星やつら2のデータです!

うる星やつら2はかなり打ち込んでると思うんですが
トラ柄テンちゃんは初めて見ました Σ(゚口゚;

uru20101063-S400.jpg

途中600G、500Gと立て続けにハマり
「え~大丈夫~??」と不安になりましたが・・・

全然大丈夫でしたね~w

やっぱり高設定はハマるのが
たまたまでポコポコ当たるのが普通ですねw

う~ん・・・
久しぶりに打つとなんか新鮮 ヽ(・∀・)ノ


うる星やつら2
2010年10月07日 (木) | 編集 |
うる星やつら2

uru20109222-S400.jpg

総ゲーム数 6527G     投資金額  15000円
BIG  27(1/242)      換金額   62440円
REG 24(1/272)      収支    47440円
獲得枚数 3122枚

uru20109221-S400.jpg

通常 6527G       ボーナス中 408G    ラムBIG中 240G
全ベル 948(1/6.89)  チェリー 2(1/204)   チェリー 5(1/48)
チェリー  97(1/67)   スイカ  1(1/408)   スイカ  3(1/80)
スイカ   46(1/142)                  スベリベル 39(1/6.15)
 
スロマガ設定推測ツール
設定3 ・・・ 2%
設定4 ・・・ 29%
設定5 ・・・ 57%
設定6 ・・・ 12%


uru20109223-S400.jpg


この日はラムBIGをいっぱい引きました ( -∇-) ノ

この前打ったときは全然引けなかったからなのでしょうか・・・
う~ん・・・設定通りに引いてもらいたいものですw

実践のほうは打ち始めからBIGがメッチャ引けません ( p_q)
それでも最初の出玉で粘っていましたが、、

とうとう・・・

2500G付近で飲まれてしまいました。。

3000GでBIGが1/400前後・・・
イイとこはREGと通常時ベルと2回引いたラムBIG中の子役 (・n・´)

こういう台で粘ってイイことになった経験は少ないですが
最近は変な展開が多いですからねぇ (o´・ェ・`o)

万枚出るということも逆に考えると設定通りではない変な展開です!
そっちの変な展開はうれしいのですが・・・w

引けないというのは高設定より低設定のほうが可能性高くなるわけで
粘る・止めるの判断は正確にしないといけません。。

結果は粘った判断が正しかったようで終わってみればイイ感じ・・・
そしてこういうときにいつも思うのは・・・

「もっと回しとけばよかった・・・」

残念 ヘ(_ _ヘ) コケッ


うる星やつら2
2010年09月17日 (金) | 編集 |
うる星やつら2

uru2010933-S400.jpg

総ゲーム数 9551G     投資金額   2000円
BIG  35(1/273)      換金額   42620円
REG 34(1/281)      収支    40620円
獲得枚数 2131枚

uru2010931-S400.jpg

通常 9551G       ボーナス中 768G    ラムBIG中 72G
全ベル1324(1/7.21)  チェリー 10(1/77)   チェリー 3(1/24)
チェリー 114(1/84)   スイカ  12(1/64)   スイカ  1(1/72)
スイカ   66(1/145)                  スベリベル 14(1/5.1)
 
スロマガ設定推測ツール
設定2 ・・・ 1%
設定3 ・・・ 8%
設定4 ・・・ 37%
設定5 ・・・ 46%
設定6 ・・・ 8%



uru20109131.jpg

このスカイブルーのBIG絵柄が好きです ヽ(・∀・)ノ ♪
なのでエヴァ4の青BIG絵柄もなかなかいいですねぇ

青BIGか青REGかのフラグ判別で右リール下段にラム絵柄を狙って
上段に青7がすべってくるとめちゃうれしいです ヽ(・∀・)ノ ♪♪♪

この日は青BIGをいっぱい引けました ヽ(・∀・)ノ ♪♪♪♪♪
その代わりかしれないですけどラムBIGが1日打って3回って・・・ ( p_q)

何かイイと何か悪いですよね・・・
そういうものなんでしょうねぇ (o´・ェ・`o)

全ての要素がイイと大爆発ですが、そういう日は少ないですよね。。
逆に全てが悪いという日も少ないですが・・・・

あっ!!!
そういう日は低設定と見切って止めてるのかもしれませんねw

設定差がある部分は総合的にみて判断しないといけませんねぇ~
確率って簡単そうで難しいですよね~ ( ´△`)


うる星やつら2
2010年08月18日 (水) | 編集 |
うる星やつら2

uru20108112-S400.jpg

総ゲーム数 9192G     投資金額   8000円
BIG  42(1/219)      換金額   94320円
REG 30(1/306)      収支    86320円
獲得枚数 4716枚

uru20108111-S400.jpg

通常 9192G       ボーナス中 696G    ラムBIG中 312G
全ベル1300(1/7.07)  チェリー 7(1/99)    チェリー 4(1/78)
チェリー 117(1/79)   スイカ  6(1/116)   スイカ  7(1/46)
スイカ   63(1/146)                  スベリベル 48(1/6.5)
 
スロマガ設定推測ツール
設定3 ・・・ 1%
設定4 ・・・ 15%
設定5 ・・・ 72%
設定6 ・・・ 12%


うる星やつら2は高いボーナス確率で
高設定はポコポコとボーナスが当たるイメージですが・・・

1000Gや2000G区切りで見ると
「う~ん・・・」と首をかしげるときがあります ( ´ ・n・`)

今回のデータも1日終わってみれば
設定5のボーナス確率になってますが・・・

グラフを1000Gや2000G区切りで見てみると
ダラダラしたり右肩下がりになってるとこもあります |д・)

もちろん鋭い連ちゃんをしてるとこもありますが
短いゲーム数での判断は危険かもしれないですねぇ ( -ω-)y─┛~~~~~

かといって腰をすえて打ったあげく・・・
「うん!これは確実に低設定だ!」となると最悪ですけどねw

これだけ粘って自信を持って低設定と言うなっ!
と、自分で自分に突っ込みを入れることになります・・・www

難しい機械ですねぇ
しかし高設定の機械割が高いために積極的に狙いたいです ( ^▽^)


uru20108113-S400.jpg


狙いと設定推測をしっかりせねば ( `・ω・´)


うる星やつら2
2010年07月21日 (水) | 編集 |
うる星やつら2

uru20107172-S400.jpg

総ゲーム数 8576G     投資金額  12000円
BIG  31(1/277)      換金額   52180円
REG 38(1/226)      収支    40180円
獲得枚数 2609枚

uru20107171-S400.jpg

通常 8576G       ボーナス中 480G    ラムBIG中 264G
全ベル1209(1/7.09)  チェリー 8(1/60)    チェリー 6(1/44)
チェリー 118(1/73)   スイカ  7(1/69)    スイカ  7(1/38)
スイカ   47(1/182)                  スベリベル 37(1/7.14)
 
スロマガ設定推測ツール
設定4 ・・・ 4%
設定5 ・・・ 48%
設定6 ・・・ 48%


設定は5か6みたいになってますけど・・・

現在ワタクシの設定が1なので
出玉はちょっと物足りないですねぇ ミ(o_ _)o パタン

しかし!さすがうる星やつら2ですよね~
同じ高設定でもガメラより出ますよね (*´▽`)ケラケラ

打ってる人が設定1なのに普通に勝ってしまいました!w


uru20107173-S400.jpg


もしこの台が設定6だったらBIGがちょうど10個足りないので
これに3000枚ほどプラスした5600枚出てたことになりますねw

妄想で満足しましょうかねぇ (;´▽`A``

それよりも途中設定推測要素がちょっと弱くなったときに
この台を捨てずに1日打ち切れたことを満足した方がよさそうですね ('-'*)

早く引けない病が治ってほしいものです



うる星やつら2
2010年06月18日 (金) | 編集 |
うる星やつら2

uru20106162-S400.jpg

総ゲーム数 9008G     投資金額  3000円
BIG  43(1/209)      換金額  102020円
REG 31(1/291)      収支    99020円
獲得枚数 5101枚

uru20106161-S400.jpg

通常 9008G       ボーナス中 840G    ラムBIG中 192G
全ベル1250(1/7.21)  チェリー 16(1/53)   チェリー 3(1/64)
チェリー 123(1/73)   スイカ  10(1/84)   スイカ  3(1/64)
スイカ   60(1/150)                  スベリベル 28(1/6.86)
 
スロマガ設定推測ツール
設定4 ・・・ 12%
設定5 ・・・ 66%
設定6 ・・・ 21%


uru20106163-S400.jpg


投資1000円でBIGを引き
最高のスタートでしたが・・・

今のBIGはなしです!って感じで即飲まれた (*´▽`)
追加2000円でまたBIGを引きましたが・・・

設定差のあるとこはすべて低設定寄りで
全く高設定が期待できませんねぇ

それでもこの台は怪しい!
と思ってたので続行したわけですが・・・


1576G時点では

設定1 ・・・ 28%   BIG  7(1/225)
設定2 ・・・ 24%   REG 1(1/1576)
設定3 ・・・ 24%   全ベル 216(1/7.3)
設定4 ・・・ 14%
設定5 ・・・ 9%
設定6 ・・・ 1%

スロマガ設定推測ツールに入力してみるとやはり低設定寄りです
REGがまだ1回しか引けてないって・・・

まぁ・・・いいとこは・・・
ラムBIG中のスベリベルだけだったのでこうなりますよねぇ

止めようかなぁ~とも考えましたが
回りの台もパッとしない様子だったので

設定4・5の平均投資金額の1万円くらいは
様子をみてみようかなぁと思いました (o´・ェ・`o)

というわけで続行したわけですが
その後は追加投資もすることなくBIGばかり引く展開・・・


2914G時点では

設定1 ・・・ 2%    BIG  15(1/194)
設定2 ・・・ 6%    REG  5(1/583)
設定3 ・・・ 14%   全ベル 403(1/7.23)
設定4 ・・・ 21%
設定5 ・・・ 40%
設定6 ・・・ 17%

ここに来て赤青BIGとラムBIG中がめっちゃ良くなったので
スロマガ設定推測ツールは高設定寄りになりました!Σ( ̄ロ ̄lll)

それでもREGは約1/600・・・
このREGが引けないっていう展開はこの前のアイジャグと全く同じですねぇ

ということは・・・

うん (゚ロ゚)

やっぱり後半からREGがめっちゃ出始めました!

最終的にはスロマガ設定推測ツールで
設定5濃厚の設定456が99%!とこの台は高設定みたいです

この台にイイ設定が入るだろうと予想してましたが
実際に打ってみて低設定寄りになってくると

他の台が調子よく出始めていたら
諦めて止めていたかもしれませんねぇ (≡д≡)

危ない危ない (;´▽`A``

最近こんなんばっかり



うる星やつら2
2010年06月01日 (火) | 編集 |
うる星やつら2

uru20105262-S400.jpg

総ゲーム数 9363G     投資金額  5000円
BIG  41(1/228)      換金額   93680円
REG 32(1/293)      収支    89680円
獲得枚数 4684枚

uru20105261-S400.jpg

通常 93636G       ボーナス中 744G    ラムBIG中 264G
全ベル1394(1/6.72)  チェリー 3(1/248)   チェリー 5(1/53)
チェリー 123(1/76)   スイカ  11(1/68)   スイカ  4(1/66)
スイカ   61(1/153)                  スベリベル 46(1/5.7)
 
スロマガ設定推測ツール
設定4 ・・・ 4%
設定5 ・・・ 36%
設定6 ・・・ 60%


うる星やつら2での大勝の秘訣は・・・

そ・それは・・・


uru20105311-S400.jpg


設定6を打つこと・・・
まぁそれはもちろんですが (;´▽`A``

プチRTから素早くボーナスを揃え
総回転数を稼ぎ1つでも多くボーナスを引く・・・

というのも当たり前ですが (;´▽`A``
では、何が秘訣かというと・・・

それは・・・

ハズレのプチRTをどれだけ引けるか!
だと思います!これは運になりますけどねぇ (●'ェ')ウンウン

ガールハントタイム(プチRT)に入ることで
リプレイ確率が上がりコインはほぼ減らないので

ボーナスが当たってなくても
ガッカリすることはないです ( -∇-) ノ



うる星やつら2
2010年05月12日 (水) | 編集 |
うる星やつら2

uru2010572-S400.jpg

総ゲーム数 9686G     投資金額  4000円
BIG  38(1/255)      換金額   71600円
REG 38(1/255)      収支    67600円
獲得枚数 3580枚

uru2010571-S400.jpg

通常 9686G       ボーナス中 768G    ラムBIG中 144G
全ベル1444(1/6.71) チェリー 12(1/64)   チェリー 3(1/48)
チェリー 130(1/75)   スイカ  10(1/77)   スイカ  0
弱スイカ 46(1/210)                  スベリベル 23(1/6.3)
 
スロマガ設定推測ツール
設定4 ・・・ 9%
設定5 ・・・ 32%
設定6 ・・・ 58%


設定6だとするとBIGが引けてません!
設定4だとするとベルが設定値以上に引けてますね

さてどっちでしょう (o´・ェ・`o)
その中間の設定5ということもあるかも・・・

スロマガ設定推測ツールは設定6を一番押してますねぇ
BIGが多少悪くても通常ベルとBIG中の子役がいいからでしょうね (●'ェ')コクコク

もし設定6だとしたら・・・
BIGを爆発させて50回以上引いてみたかった・・・

過去最高BIG回数は
山佐のセブンリーグでの65回!

セブンリーグという台は設定4~6でBIG確率は1/240!
1/240で65回も引いてるのですごいですよねw

今考えれば裏物だったのかな~
っと思えますけど (;´▽`A``

現役機種でBIG50回を狙おうと思うと
うる星やつら2の設定6が1番ですよねぇ

ここ1番というときに爆発させたいですね ( ^▽^)


PS : うる星のBIG中の
     ビタ押しは自信ありますヽ(・∀・)ノ



